BLOG

ブログ

2019.07.25

撮影ってなに?

店舗:total beauty house flap MICH

こんにちは。島田です! 今日は美容師さんのよくしている撮影とはなんぞやというのを語りたいと思います! まず撮影ってよくきくけど、なんなのか。 そう!そこからです! これはですねー。一言でこれ!!っていうものでもなく、 スタイル撮影や、HPやチラシ、ポップなどに使うイメージ写真の撮影とか、コンテストに出すためのちょっと個性的なスタイルの撮影とか。 いろいろあるわけですよ! これらはプロのカメラマンにお願いする美容師もいれば、自分で撮る美容師もいます。 ちなみに僕は自分で基本撮ります。 プロにお願いしたいのもあるんですけど、全部お願いするとお金足りませーーん!(;A;) あとね、自分で撮るといろんな気づきがあるわけですよ! スタイルのバランスとか質感とか。 いかに可愛いと思ってもらえるスタイルが撮れるか! 実際にはかわいんだけど、写真に撮るとそれが伝わりにくいのです! それって技術者からすると非常に悔しいわけです! なので日々撮って表現力あげていかないと! これもまた勉強です! ということで、今回少し撮影のお手伝いだけしました!

すぐカメラ目線するんですわ。。 お前は撮られるんじゃなくモデルを撮る立場なんだよ!! と戯れつつ一生懸命撮ってます。

そう日本人らしく正座!!! 正しく座る!!!! こんな一生懸命が伝わりやすい格好が他にありますか?? これはね!礼儀正しいですねー。 いや、むしろ撮りにくいじゃろ!!! と思わず突っ込みたくなるレベル!

やり始めるととても楽しいし、本当にスタイリング力や、デザイン力上がるんですよ! 楽しみながら上達できる!こんな便利なことないでしょうw

スプレーを余分にたくさんかけつつ、自分で納得のいく撮影が出来たようなので、よかったよかった!

ブログ一覧に戻る 
Close

RESERVATION

お電話でのご予約は下記の番号から各店舗にお問い合わせ下さい。

Close
Close

RESERVATION

Webからのご予約は下記の各店舗予約サイトからお願いいたします。

Close