BLOG

ブログ

2020.05.01

髪を伸ばしたいという時に意識する事(続き)

店舗:total beauty house flap MICH

こんちには島田です! ブログが続きになってしまいましたが、髪を伸ばす上で大切なのは伸ばし途中でサロンに行き、その時に切る長さだよという事です。 美容師サイドの「毛先を少しだけ切る」は実は想像以上に長いのではないか? では少しだけってどれくらい?2~3センチくらいですか?5センチ?もしくは5ミリ? お客様も美容師さんの「じゃ、少しだけ毛先を整えておきますね(^_^)」 に対して 「お願いします(^O^)」 みたいなやりとりになってることあるんじゃないですか? このとき、2センチくらい切ったとしてすでに髪が伸びてきた方なら意外とたいした長さじゃないと思うことありません? でもこの2センチがでかい!!!! 伸ばしてる人にとって、2センチ!!これ時間にしたら個人差ありますが、約2か月ですよ。。。 2か月したらまた美容院いこうってなって、またそんとき毛先を切ってみたいになって結局3歩進んで3歩下がってるんですよね。 そりゃここから伸びないってなります。。。 じゃ、切らないでいいのか? いいえ、決してそういう訳じゃありません。 毛先の乾燥が気になるなら本当に毛先の毛先、5mmくらいを目処に切るわけです。 これだけでも手触りめっっちゃ変わりますから!!!枝毛で1センチ割れてることってそうそう頻繁にないでしょ!?ww だいたいミリ単位です。 決してすべての枝毛、ダメージ部分をとりのぞけるわけではないです。。でもこの少しがすごい大きいのです!!! あとはひたすらケアですww サロンケアだけじゃなく、ホームケアもちゃんとしないとですよね?せっかく伸びた髪ならツヤがある方がいいです! で目的の長さまで到達したらそこから伸びたぶんを切ればいいわけですよ! 目的の長さより2センチ長ければ今まで5ミリ切るだけだったのを2センチ切ればいいわけです。 絶対きれいに伸ばせます! 自分がアシスタント時代、当時の店長に 「いい美容師っていうのは髪を伸ばしてあげれる美容師だ」 と言われそれが今でも頭にあり続け、ここまで考えさせてくれたというのはありがたいことだなーとしみじみ思ったという話ww

ブログ一覧に戻る 
Close

RESERVATION

お電話でのご予約は下記の番号から各店舗にお問い合わせ下さい。

Close
Close

RESERVATION

Webからのご予約は下記の各店舗予約サイトからお願いいたします。

Close