BLOG

ブログ

2021.02.18

素敵なヘアドネーション

店舗:hair&spa felice MICHI

長年、髪を綺麗に保たれていたお客様が この度ヘアドネーションで髪の毛を寄付できる 長さになりましたので切らせて頂きました。

ヘアドネーションに送れる長さは、31センチからです。 長ければ長い分だけ喜ばれるそうです。 当店では、ヘアドネーション用に結んでカットをしていますが、 ヘアドネーション団体に送って頂くのはお客様自身です。 お客様がその髪の毛を大切に持ち帰り、心を込めてお送りされております。

こちらのお客様は、 ウィッグを必要としている小児がんや、脱毛症の子供等の為に 力になれることはないかと思われたそうで、前々からこのヘアドネーションを考えていたとの事です。 この寄付した髪の毛の約30〜50人分で、 やっと1つの子供用ウィッグが作る事が出来るそうです。 そんな貴重な髪を切らせてもらい、 イメチェンショートカットにし、カラーもチェンジしました!

いかがでしょうか?? 1センチでも長く寄付出来るよう、 ショートカットで丸みが出せるギリギリでカットしました。 カラーはブルーアッシュというくすみがかった人気のお色です。

ショートカットもすごく似合われていました! 少し伸びた3ヶ月後には、ショートボブにしてみても 綺麗で可愛い形になるかと思っています。 素敵な行動のお手伝いが出来て私も嬉しく思った日でした。

ブログ一覧に戻る 
Close

RESERVATION

お電話でのご予約は下記の番号から各店舗にお問い合わせ下さい。

Close
Close

RESERVATION

Webからのご予約は下記の各店舗予約サイトからお願いいたします。

Close